fbpx

◎必見!アベコーのインフォメーション


☆4月開校した「スマート競馬カレッジ」でヒカルイマイの蹄鉄が・・!

 先月の4月にスマートフォンの競馬ファン向けに開校した「スマート競馬カレッジ」。目標はスマホのミニ競馬週刊誌。私、アベコー一人で撮って、語って、縁の地を訪ねて、それに週末のメインの予想もして、孤軍奮闘しております。なにぶんにも初めてのことなので、未完成、不手際など沢山あると思いますが、楽しんでやりたいと思います。

 今週の「競馬・私の宝物」では、1971年、28頭のダービーを制し、黒い弾丸と称されたヒカルイマイの特集です。実際のヒカルイマイの蹄鉄、当時のスポーツ紙の記事や写真などが登場します。是非お気軽にのぞいて見て下さい。

 尚、この番組はTBSラジオの「アベコーのモリもりトーク」でお世話になった東池袋・大勝軒のサポーター応援を頂いております。

1_1 IMG_4621

☆あの超人、話題の武井壮さんと浦和競馬でマジ対決!

 現在、BeeTVで放映中の人気番組「武井壮の史上最強はオレだ!」Presennted by東MAXに出演。

 第9話「本命って何だ!血統って何だ!オレは馬体を見ればすべてが解る!」ということで、その武井壮さんと3連単対決。

 場所は浦和競馬場。課題レースが第1レース限定。それも最下級条件。武井壮さんは超人アスリートらしく気温が低い中でもランニング姿という出で立ち。会うなりパドックに飛んで行きました。私はパドックを見るのは厳禁。新聞だけで予想。実況進行は元テレビ朝日アナウンサーの辻よしなりさん。さて、その結末は番組をご覧下さい。

2_1 3_1

☆5月11日と18日は新潟競馬のBSNテレビ「ワンダフル競馬」

 今週から始まった春の新潟競馬。来週、再来週とBSNテレビ「ワンダフル競馬」の解説でまだ早春の風景が残る越後入り。女性アナが二人加わって、華やかな番組になりそうです。新潟の皆さん、よろしくお願い致します。

5_24_1