fbpx

10・4 TBSラジオ、何かが起きる?パーソナリティー・デビュー!!(^^♪


 いよいよです。この私が10月4日(土)夜、パーソナリティー・デビューすることになりました。TBSラジオです。番組タイトルが「アベコーのもりもりトーク」。毎週土曜日の19時30分から20時までの30分の生トーク番組。
 大のラーメン好き人間で、かつ、いわゆる付け麺もこよなく愛する私が、あの『大勝軒』の協力で、ラーメンにまつわる思い出、美味しい食べ方等を、多彩なゲストを交えて面白おかしくできたらいいよね、というトーク番組がスタートの原点。(株)東池袋大勝軒のプレゼンツになるので、今、凄い人気の東池袋大勝軒の通販もご紹介。フフフ・・プレゼントも豪華かも・・と、一人考えております。
 また、大勝軒といえば、北は北海道から南は沖縄まで展開する、日本で一番多いラーメン店。ハワイまで出店しているのです。番組では全国からの地域ならではの声を、加えてリスナーの方のご意見も合わせて取り上げていけたら、と思っている次第です。
 そしてそして、私のもっとも愛する競馬です。10月4日といえば、翌日が「スプリンターズS」。GIシリーズ突入の季節。ゆえに、秋のGI戦線を盛り上げれるように、まさに「アベコーのもりもりトーク」全開で決めたいですね。もちろん、日曜のメーンレースを中心に予想もお届け致します。
 お相手は、声優として活躍している村井真理さん。キャラクター的にはコスプレ好きというのでマリンちゃんかも、というデレクター氏の声。とても小悪魔的な? 可愛い女の子です。聞けば七色のボイスを持つとか。早く聴きたいものです。現在、クライマックスシリーズを賭けて、日ハムと壮絶な3位争いをしているロッテマリーンズのMCも担当しているそうです。
 付け麺を大勝軒では「特製中華盛りそば」といい、まあ、普通に「もりそば」と呼んでいます。これからヒントを得た「アベコーのもりもりトーク」。うんとダシの利いた番組にできれば最高です。お時間がある方は、是非とも土曜日の夜7時半、TBSラジオに合わせて下さい。
 また、10月4日以降は、クライマックスシリーズ、日本シリーズの関係で野球に変更になるかも知れません。ご容赦下さい。