「昨日ね、麻生総理が頑張ってよ、というから頑張らなきゃいけないのは君のほうだよ。
と言ってやりました。ハハハ・・」と、豪快に笑いながら語ってくれたのは、国際弁護士にして、参議院議員でもある丸山和也先生。
「先生と呼ばれるのが嫌いでね。それだけは勘弁してください」という丸山弁護士。人気テレビ番組「行列のできる法律事務所」の出演で大ブレークし、全国区になりました。
24時間テレビのマラソンにも挑戦。いまではCDも出すマルチぶりを発揮。
まだ1年生議員なのに、
「いやあね、どうも総理を始め、閣僚の人たちに、凛としたところがないよね。だからね、言っていることがクルクル変わるし、定額給付金なんてね、まあ、餅のばら撒きと同じですよ」と、新人1年生の自民党員とは思えないドッキリ発言。
このあたりが人情派で、庶民感覚に優れた方なのでしょうか。
また、人情派ゆえに「突然、電話が来て、どうにもこうにも困ったから、先生、少しでいいから金を貸して下さい。というのもあったけど、あの時には弱ったよ」という丸山弁護士。
ちなみに、競馬の「アベコーのハッピー競馬」で、翌日の重賞の予想を聞いたところ、丸山弁護士は何を思ったか出走していない馬を推奨。どうしたものか尋ねると、トイレで落ちていた新聞に出ていたとか・・。お茶目な面もある丸山弁護士でした。
あの丸山和也弁護士に、競馬予想させちゃったー!麻生総理に頑張らなくちゃいけないのは君だよ!?
Category: 競馬 /