fbpx

ドアを開けてビックリ!多くの来場者に感動したウインズ後楽園!(●^o^●)


0909301_2  先日のウインズ後楽園。中山でセントライト記念、阪神でローズSがあった9月20日のことです。前にもインフォメーション致しましたが、この日はウインズ後楽園で「セントライト記念・ローズSのライヴ・トークショー」。
 これまでもウインズ後楽園では、何回かトークショーがありましたが、GIレースとか、GI前日の土曜日だったのです。トライアルレースでは来場される方も少ないかも知れない、給料日前だし・・と、案じていたのですが、ドアを開けてビックリ。200インチの大画面に集まった人、人・・。後ろで立ち見をされている人が、また幾重にも出来て、会場内は熱気ムンムン。
 11時50分から1回目のステージ。司会の原山実子さんの進行で、トークショーがスタート。20分くらいしか時間がなかったのですが、メモを取る方や印を新聞に書き込む方。本当に熱心な学生風の真剣な目でこちらに注目してくれるので、話すほうとしても実にスムーズに話せました。
 2回目のステージは15時スタート。また、1回目のステージよりも来場者が増えて、満員御礼状態。そして、大画面に映し出されるパドック風景を、下手から見上げる形で1頭1頭解説しようと、頑張ったのですが、画面が2、3秒で次々に変わるので、話している途中で次の馬の画面。これには困りました。せめて5秒くらいあったらと、節に思うのでした。
0909302_5 この日のセントライト記念でイチオシだったセイクリッドバレーが半馬身差の2着。優勝した2番人気ナカヤマフェスタの勝負強さには頭が下がりましたが、成長したセイクリッドバレーを強調できたので、少しホッとしています。
 ウインズ後楽園は交通の便が良く、広い場内がセールスポイント。周りは遊園地、東京ドームホテル。家族連れ、カップルで楽しみながら競馬も味わえる貴重なスポットです。初めて東京ドームホテルの上階にある展望レストランで食事をしましたが最高! また行きたいですね。