fbpx

「おにぎり競馬サミット」IN 東京競馬場


002 11月3日(文化の日)東京競馬場で3回目を迎える「おにぎり競馬サミット」。

過去1回目が「馬事公苑」、2回目が「根岸・馬の博物館」で開催。

女優でタレントのさとう珠緒さん、フリーアナウンサーの宮嶋千佳子さんなどが参加された非営利グループのOKS「おにぎり競馬サミット」。

おにぎりを持って競馬の話題を、思い出の競馬を話しませんか、という趣旨で様々な競馬ファンが集合。家族連れ、友人同士、カップル等が参加。サラリーマン、公務員、自営業、主婦、医師、馬主、元騎手、記者、様々な職業の方々との触れ合いを通して、競馬をより楽しみましょうという集まりです。

009013 今回は東京競馬場様のご協力で行われます。バックヤードツアーでは、おそらく競馬関係者でも知らないところをご案内してくれるとのことです。ある意味で近代的な絶景部分でもあります。

「私の競馬の自慢、お宝拝見」ではどんな物が、お話が出てくるのか楽しみです。

020 初めて参加の方も大歓迎。一切費用はかかりません。是非ともみなさん参加されてみませんか。

ただし、飲酒、勧誘等はNGですので、よろしくお願い致します。

 

☆当日のスケジュール

11月3日

13時に東京競馬場の正門前1階に集合

13時15分頃  競馬博物館・馬の絵画展を見学

14時00分頃  日吉が丘でおにぎり等の食事(雨天の場合はフジビュースタンド)

 東京競馬場バックヤードツアー

  「競馬私の自慢!競馬のお宝披露」

  (博物館1階の映像ホール)

16時00分  終了 

   なお、車で来場される方は、第1駐車場が無料開放されております。そちらをご利用下さい。

011