fbpx

データでVANVAN!は美女揃い!


 先週の23、24日に出演したグリーンチャンネルの「データでVANVAN」。今年から始まった番組ですが、過去の盛り沢山のデータを駆使して、馬券検討や競馬の楽しみ方に活用して頂こうという趣旨の番組。
 例えば、過去10年、平地のオープン・重賞競走で、6ヶ月以上の休養明けで走った馬をピックアップ。その馬たちが2走目で、いわゆる叩き2戦目はどんな結果になっているか。約3万頭の対象馬をくまなくチェック。こんな気が遠くなるような調査を、この番組がやってくれているのです。
 ちなみに、休養明けで2着した馬の次走2戦目の勝率が2・6%。4着馬は2・3%。極端に低いこと。2戦目が連闘の場合はわずか1頭が勝っただけ。いやあ、私自身も勉強になりました。ハイ。
 ところで、この番組は司会進行のMCが、なんとアイドル的美女。金曜日がしっとり系のお姉さまキャラの森本さやかさん。土曜日はカレッジ系の行動的キャラ、森望美さん。競馬の世界はまだ新人ということで、まだまだ勉強中ということですが、オジサン的にはいくらでも協力しちゃいますよ。ハイ。
 とにもかくにも、番組は15分しかないので、忙しいのでなかなかアドリブ的ジョークも言えないのですが、美女と二人だけの番組、至福の時を過ごせてハッピー・ハッピーでした。ハイ。

[左]森本さやかさんと番組中に [右]森本画伯による馬
0702271_1 0702272_1

[左]森望美さん出番前 [右]森望美さんと番組中に
0702273 0702274

  新人美女ならこの方も重賞級

 フジテレビの「ス-パー競馬」に今年から新人アシスタントで、美浦トレセンの取材や競馬場での勝利者インタビューなど大活躍の杉浦美帆さん。ちょっと、数年前の大人気アイドル八木小織さんを彷彿させるフェイス。人柄は明るく、とても受ける印象がいい方。
 先月、フジテレビのアナウンサーで番組で一緒だった長野翼さんと、杉浦美帆さんと浅草の大勝館で観劇。いまや絶大な人気を誇る15歳早乙女太一(1日のアクセス検索数が8万件を突破)、成人を迎えたカリスマ的人気の橘大五郎の二人が共演した新春公演とあって、長野アナは「この世のものとは思えない。素晴らしい」。杉浦さんも「まるで夢のようです」と感想。先頭に立ってお連れした甲斐がありました。
 馬券は猛勉強中と、せっせっと券売機の前に。じっくり派らしくジーと新聞を眺めておりました。

[左]杉浦美帆さんと競馬場で [右]杉浦さんPretty Smile
0702275 0702276