fbpx

グラビアアイドルの吉川麻衣子さんが、試験落ちて「燃えろ、プルルン チョー脂肪」


0911191_2  「私、試験で受かっていたらグラビアはやっていなかったでしょうね」という吉川麻衣子さん。バリバリのグラビアアイドル。
 その日、TBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」に現われた彼女は、その大きな瞳をキラキラさせながら登場。そして、こぼれるような笑顔が実にチャーミング。
 2005年にデビュー。とびっきりのプロポーションで、写真集、DVDでグラビア界を席捲。現在はテレビや舞台、イベントにまで進出。ジャンルを広げています。
 「実は、広島から東京に出てきたときに、勉強していた医療事務のほうで働きたくて、ある病院の試験かな? まあ、指定された課題について原稿用紙に5枚も書かせる試験だったのです。あーこれはダメだわ、と思って1枚目にチョコチョコと書いて、1番最初に提出して出てきちゃいました。もちろん、アウトですよね」と、納得の表情。
0911192_2 「それで、さてと、どうしようかな・・と、ブラブラと歩いていたら、現在の事務所にスカウトされてしまったわけなんです」と、当時を振り返る麻衣子さん。
 趣味は料理というだけあって、結構レパートリーも豊富とか。彼女の母親から教わった筑前煮が自慢の逸品だそうですが、イタリアン、中華などバッチリだそうです。
 そんな彼女は、世界初のダイエットユニット「カロリー気にしている会」を結成。音楽活動を通して、ダイエットユニットの存在意義を高めて行きたいという麻衣子さん。
「♪燃えろ、プルルン チョー脂肪・・・♪♪」何とも楽しい曲です。
 また、ラーメン食べ歩きブログを書いて、先日も番組のスポンサーである東池袋大勝軒に行って食べてきたとか。
 「スゴーく、美味しかったですよ。また行きたいですね~」と、大きな瞳でニッコリ微笑む麻衣子さん。
 「グラビアをやっていて楽しいことは、いろんな所に行けることかな。ただ、どうも私は雨オンナのようでして、撮影が本当に大変なんです。晴れていた空が、突然、雲行きが怪しくなって、雨が降り続く・・と、いった具合なんですよ」
 それは大変。青い空に青い海。照りつける南の太陽の下で、真っ白な砂浜を、水着の麻衣子さんが・・というシチュエーション。それが雨では撮るほうが、逆に滅入ってしまいます。スタッフの出費も増えそうですね。
0911193  まてよ、競馬でこの馬は雨がうまそうだ、よし当日は雨がジャンジャン降って大荒れにならないかな・・と、思ったときなどは、雨オンナこと吉川麻衣子さんに競馬場にきてもらえればいいのか・・などと、ふっと考えたり。まあ、楽しいグラビアアイドルの麻衣子さんでした。
 そして、かなりタレントの白石美帆さんに声とか目がよく似ているなあ~と感じた私でもありました。
 今週の「アベコーのモリもりトーク」のゲストは、お笑い芸人、女王様キャラで大活躍中の“にしおかすみこ”さんが予定だそうです。どんなトークになるのかワクワクします。