fbpx

にしおかすみこ女王様がゲストに登場してムチを・・


0911261_4  網タイツ姿に黒革風のコスチューム。ムチをビシッと入れて「にしおか~すみこだよォウ~」のフレーズで、一世を風靡したにしおかすみこサンが、TBS第8スタジオに登場。
 11月21日(土)のTBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」のこの日のゲストは、女性ピン芸人の代表格の一人、にしおかすみこサンがゲスト出演。
 ひょっとしたら、例の女王様コスチュームで登場して、ムチをビシバシ入れられたらどうしょう、と思っていたのですが、登場したにしおかサンにビックリでした。
 「おはようございまーす」と、スタジオに現われた彼女は、綺麗系オネエ様キャラで衝撃の美形笑み!? 最近は司会やリポーターなどにも進出しているせいか、イメージが女王様キャラとは正反対の印象。
 ところで、ブレイクとなった女王様キャラの原型は、なんとあのレイザーラモン・HGのパクリだったとか。
 「いやあ、この世界でデビューしてから、バレリーナ、忍者とか、巫女、シンクロ等など挑戦したしたもののいずれも不発でしたね・・。で、15回目の女王様キャラがようやく当てちゃったんですよ」と、にしおかサン。
 「よし、この女王様キャラでいこう、と決めたあと、その世界の方、本物の女王様に勉強に行ったんです」と、当時を振り返ります。
0911262 最近は落語を勉強をしている、というにしおかサン。
「そうなんですよ。なんか落語に引かれるところがありまして、春風亭小朝師匠のところに弟子入りしたんですよ。まだ、前座として勉強中ですからね。発表はできないんです」と、にしおかサン。
 いろいろな経験を積んで来られた方だから、それを面白おかしくアレンジして落語に生かしてほしいものです。落語は一種の師匠からの口述パクリですから・・。
 さて、競馬はイベントで行った程度だそうですが、GI「マイルチャンピオンシップ」を翌日に控えて、にしおかすみこサンに予想して頂きました。
 「馬名からでいいですか。サンカルロって、ラテン系でいい感じですよね」ということでこれを推奨。
 綺麗系で登場しながら「グアッーオー!」と、マイクに向って奇声を発声練習替わりとする、楽しいにしおかすみこサンでした。