fbpx

「ボクは絶対晴れ男なんです」と好青年パパの杉浦太陽クンは、性格◎だなあ~(^^♪


0912111_3  12月6日、日曜日。中山競馬場パドックに現われたのはメインゲストの杉浦太陽クン。この日は阪神競馬場で行われる「ジャパンカップダート」トークショー・イベント。
 杉浦太陽クンといえば、奥方が元モーニング娘のアイドル辻美希さん。2009年、女子中高生が選ぶ“理想の有名人夫婦”で、なんと堂々の1位に輝いたそうなんです。パドックを囲んだ、いわゆるギャル風のファンから「太陽く~ん」と、競馬場ではあまり聞きなれない黄色い声援が飛びます。また、それに応える太陽クン。
 この日は、前日の雨模様0912112_3の寒い天気とはうって変わって、スカッーと青空に、ドーンと太陽。
 そこで、太陽クンは「あのー、ボクは間違いなく晴れ男なんです。どこへ行っても必ず晴れるんですよ。いやあ、昨日も北海道に撮影で行っていたんですが、滞在中はずーと晴れでしたからね。それで、今日は向うの北海道が雨。 ね、間違いないでしょう」と、自信たっぷりの太陽クン。
 むむ、確かにそうだ。「じゃあ、いつも太陽クンが競 馬場に来てもらうと、馬場状態は晴れ良ですよ」と私。
「有馬記念まで、あと3週あるから毎週中山に通ってもらえますか?」と、司会、進0912114_3行の岡部玲子さん。
「はい、時間があれば来たいですね」と、好感度が高い答えの太陽クン。
 父は南海ホークスの選手だったとか。ただし、1軍の経験がなく、夢は実現できなかったそうです。その血を受け継いだ太陽クンは、抜群の運動神経。ウルトラマンでも大活躍。ファンが一段と増えたそうです。
 で、この日のGIジャパンカップの予想は、太陽クンの本命がヴァーミリアン。騎乗をしている武豊騎手でも目に入ったのでしょうか。
「まあ、ビギナーズラックという言葉を良く聞きますから、精一杯がんばりまーす」と太陽クン。「当たったら妻に何を買ってやろうかな?」と、ここでも愛妻ぶりを披露。彼に当て0912115_2られっぱなしの我々。いやはや、本当にご馳走様でした。
 それにしても、太陽クンはこの日、競馬場に来て馬 券の終始を問われた際、「いやあ、今日は1,000円プラスですよ。これで結構自信になりました」。と、ニコニコ。
「太陽クン、それはそれは立派なものですよ。今日は多くの競馬ファンの方が悔しい思いをされている、ということを考えると立派ですよ」と私。
「そうですか、何か嬉しくなってきました。ありがとうございます。これからも競馬にまた挑戦してみます」と、ニコニコ顔の太陽クン。周りの関係者にも気を遣い、0912113_4 本当に好青年パパでした。