fbpx

ラーメン、つけメン、僕イケメンのあの方がゲスト出演!(^^♪


0104_b_2   “狩野英孝”という方をご存知でしょうか?昨年、やたらとバラエティー番組などで良く見かける方です。定番の白いスーツに胸を開けた襟の大きいドレスシャツ。ロン毛のまさにホスト風の出で立ち。一種独特の存在感で、バラエティー番組を席捲。テレビ、ラジオ、イベントで大人気だそうで、今回はTBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」にゲスト出演。
 出身が宮城県の風光明媚な栗駒山近く。あのコケシで有名な鳴子温泉がそばにあります。私が選んだ日本美のベストテンに入る名所です。
 一昨年、CDデビューすると、これがなんとなんと驚き?のヒット。お笑いを辞めて歌手の道を邁進か、と思わせたのですが・・
「いやいや、今の世界はまだまだ続けて行こうかなと思っています」と、歌手一本は否定。
 この狩野英孝さん、昨年は「ラーメン、つけメン、僕イケメン!」のフレーズで、大ブレーク。そして、なんと秋の日比谷で行われた、日本で初めてのつけメン博では、つけメンの応援大使に任命されたとか。
「いやあ、ラーメン、つけメン、僕イケメンのフレーズは、ラーメン、つけメン業界の方たち0104_a には、ご挨拶もしていなかったから、最初はビビッていたのですが、かえって大使に選ばれるなんて、夢にも思いませんでしたね」と、狩野さん。
「だから日比谷のつけメン博覧会では、少しビビッていたいたせいか、周りの各お店の職人さん目が、凄く怖かったですね・・。だから小さくなっていましたよ」と、意外と小心者の狩野さん。
「ところで、狩野さん、競馬はどうですか?前にイベントでお見かけしたような気もしたんですが・・」と私。
「ええ、たまに友達とか親しい者で、ウインズに行ったりして・・。まあ、重賞ですか、そのくらいですね」と、謙虚な発言。
「あっそうだ、今度、競馬に行ったときにアベコーさんに電話しますよ」と、狩野さん。
 ラーメン、つけメン、僕イケメンの狩野さん、今年はどんなキャッチコピーで出てくるのか、大いに楽しみにしたい一人でした。