fbpx

やったー!「アベコーのモリもりトーク」なんと第1位に!思わずガッツポーズV(^o^)/


1002031 番組がスタートしたときから趣旨は良質でいい番組を作ろう! ということでしたが、始まれば始まったで、テレビなら視聴率であり、ラジオは聴視率。
とくに番組名が「アベコーのモリもりトーク」と、私の冠が入っているので、視聴者、リスナーの皆さんに、どう受け止められているのかということを、気にならないわけがありません。
そんな凄いゲストが出ていて、それだけの低い数字しか取れないのか、なんて言われていたらどうしょう。スポンサーに申し訳がない。という今まで味わったことがないプレッシャーが、押し寄せてきました。
私も人間ですから体調の良し悪しで、声質も変わるし、トーンの力強さも変化するに違いないのです。だからいつもパーフェクトな放送は出来ていないと思います。でも、体調が優れなくとも、それはそのときの最高点の放送が出来れば・・と考えています。
それもこれも、今回の第1位に輝いたのは、スタッフの方々、相方のマリンちゃん、何より多くのリスナーの方の熱い応援があったからだと思います。
1002032私の計算によれば、関東エリアだけで150万人くらいのリスナーの方が聴かれているのかも知れないと考えると、一段と気が引き締まる思いです。
これからも、多くのリスナーの皆さんに、楽しい番組だねーと、支持されるように、パーソナリティーの一人として携わっていければ幸せです。
TBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」。土曜夜19時30分から生放送でお送り致しております。これから春に向ってゲストも多彩。そして、競馬のコーナーも盛りだくさんです。元騎手の細江純子さんも、2月20日、GI「フェブラリーS」の前日にゲスト出演してくれます。