fbpx

あの馬の鳴き声が聴けるかも!?遂に4代目江戸家猫八師匠が今週土曜に登場!!


1003031  様々な動物の鳴き声で有名な江戸家猫八師匠がTBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」に登場します。以前から番組のゲストに出て欲しいという、リスナーの方や私の熱望もあって、遂に登場となりました。
 昨年、11月に江戸家子猫さんから亡くなった先代の江戸家猫八さんに襲名。披露パーティーでは、多くの支持者や関係者、そして親交のある岡部幸雄・元騎手、横山典、田中勝騎手などが出席。
 先代の江戸家猫八さんと親しくさせて頂いた私は、ご子息でもある子猫さんともお付き合いをさせて頂きました。先代は馬主としても有名。なかでもキャットエイトはオープンでも大活躍。先代の猫八さんは愛馬が出走すると、ほとんど必ず競馬場に足を運ばれて、そして最高の笑顔で応援されていました。たとえ結果が悪くても「一生懸命走ってくれてねー。可愛いですよ」と、最後まで笑顔でした。
 4代目猫八さんは先代に連れられて5冠馬シンザンも実際に見られた方。また先代の猫八さんは競馬新聞がない時代、ご自分で1頭1頭成績を書き込んで、現在の馬柱に似た成績を巻物に書き込んでいかれた競馬フリーク。
 そんな話も含めて、ひとつ馬の鳴き声でも4代目から聴けたらと思います。放送日は3月6日、土曜日、TBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」です。19時30分からです。乞うご期待!