fbpx

盛り上がりすぎて危うく最終に乗り遅れるところだったBSNワンダフル競馬の打ち上げ!!


 “I LOVE 新潟”春の陣は、あっという間に終了となりました。私自身が新潟の大ファンということもあって、新潟開催は心待ちにしていた開催。
 しかも、BSNテレビ実況中継「ワンダフル競馬」が、毎週毎週、愉快で楽しみにしている番組なのです。MCの近藤文靖アナウンサーと水島知子アナウンサー。実況の星野一弘アナウンサーに、パドックの高橋知幸アナウンサー、今年、初参加の米澤和代アナウンサー。そして共演者のいくのひろしさん(歯科医)、小木曽大祐トラックマンのチームワークがすこぶる良くて、出演している私が楽しんで番組に参加させて頂いています。
 駅弁をこよなく愛する私にとって、ラッキーにも2週に渡り新潟競馬場内の特設売り場にある駅弁紹介を、番組中に駅弁を実際に食べながら、感想を伝えるコーナーでは幸せ感の極致でもありました。本当にスタッフの皆さんに感謝感謝です。(*^_^*)

1005271  この日、5月22日の番組終了後、恒例の番組打ち上げで、新潟駅万代口から程近い弁天にある焼き鳥居酒屋「串“ら(くじら)」駅前店。焼き鳥はもちろん、カニ、イカ、天ぷら焼き魚等、私の好物に大満足。席が左隣りに恋する旅人の水島アナ、私の右隣は元国際線スッチーの米澤アナと、まさに両手1005272_2に花のお大臣か、お殿様気分。
 米澤アナが「すみませーん、居眠りしていておくれましたー」と、なんとも愛嬌のあるひょうきんな遅刻の弁解。アナウンサーにとってどんな場合も遅刻は厳禁なのですが、この方の場合、なんとも許せる雰囲気になってしまうから不思議な魅力の方です。前に富山県魚津の出身と書いたことがあるのですが、ご本人がこれを読んでいてくれて「あのー、ア1005273_2ベコーさん、私、富山県は合っているのですが、富山市なんですよ」と。魚津市と富山市、同じ富山県ながら、当人としては喉に魚の小骨が引っかかったような気分だったのでしょう。「それはそれはゴメンなさい」と、私当 然ながら平謝り。
 この米澤アナ、聞けばシンガポールエアラインの客室乗務員時代、シンガポールの高級マンション?に住み、日本に戻ったときはホテルハイアットとか超高級ホテルに宿泊。とてもリッチな生活をエンジョイしていたとか。
 「お給料も一般の同じく1005274_2らいの女性より多く頂いていたのですが、やはりアナウンサーの夢が捨てられなくて・・」と振り返り、続けて「TBSのCSニュースバード」のオーディション も受けて、最後まで残ったんですけどね」と、米澤アナ。それでも幸せいっぱいの笑顔。夢が叶いよほど現在の環境に満足しているのでしょう。
 舌鼓をうち、様々な話題に盛り上がっていると、ああ、ああ無常にも時間が、新幹線の最終の時間がないのです。あと5分余り。挨拶を程ほどに、旅行バックを手に慌てて飛び出すと、一緒に「バックと荷物を持ち1005275ますから」と、飛び出してくれたのが番組のBSN・石山プロデューサー。これに続いて水島アナに米澤アナの二人。
 さすがに地元の方、石沢プロデューサーの先導の下、近 道を小走り状態で新幹線改札に到達。
 「間に合いましたー!有難うございました。助かりました」というと、私は手にしていたカメラでパチリ。新幹線発車の構内アナウンス。1分前1005276を切って慌てて新幹線に飛び乗ったのでした。
 「ああ、本当にいい人たちだったなあ~。早くまた新潟に来たいなあ・・」と、窓の外の新潟の街に、思いを馳せるの でした。