激戦の「ダービー特番!」TBSラジオ・5月27日(金)20時スタート!!


0527  すでにカウントダウンが始まっている今週5月29日に迫ってきた競馬の祭典、東京優駿『日本ダービー』。TBSラジオでは今年の日本ダービーを分析、検討する「ダービー特番!」が、5月27日の金曜日、午後8時から1時間に渡って放送されます。
 
出演者はTBSが誇る歩く人間競馬四季報こと宮澤隆アナウンサー。気象予報士で競馬に深く精通している斉藤義雄さん、そしてTBSの癒し系アナウンサー、アベコーのモリもりトークのお相手でもある江藤愛さん。そして、私こと阿部幸太郎。
また、驚きのスペシャルゲストも出演の予定です。
さらに、JRAから今年の日本ダービーを記念して、作成された非売品の「ネクタイ」をプレゼント。競馬ファンにとっては絶対ゲットしたいダービー・タイ。ただ、番組の都合上、同じTBSラジオの爆笑問題の「日曜サンデー」の部分でプレゼントということになりました。そちらのほうをお聴き下さい。
1番人気が予測されるスプリングS、皐月賞を連勝中のオルフェーヴルが3枠5番。弥生賞優勝、皐月賞2着のサダムパテックだ1枠2番。注目される人気2頭は内枠を引き当てました。
また、ここ3年続けて優勝馬が出ているラッキー馬番『1番』を引き当てたのが、なんと青葉賞優勝のウインバリアシオン。期待のディープインパクト産駒で、きさらぎ賞で父を彷彿させる末脚で制したトーセンラーは15番枠。
東京地方は金・土・日と3日間とも曇りと雨のマーク。気象予報士・斉藤さんの東京競馬場・日曜上空の天気を、ご本人に聞きながらご参考にさるといいかも知れません。