fbpx

ラッキー♪ハッピー(^^♪◎6戦5勝


 「アベコーさん、夏競馬のスタートはいかがですか?」と、ある知り合いの雑誌社の方から聞かれました。これが関西の方であれば「ボチボチでんな~」と、返すのでしょうか。関東だから「マズマズですね~」と答えたところ「おお、いいじゃないですか、さすが相変わらず好調ですね」ときました。
 「いや、それほどでも・・」とは言ったものの一寸した優越感を一瞬だけ味わったものです。
 確かに、この時季の予想は毎日のように天気図とにらめっこ。先週の日曜の阪神などは天気予報では西から前線がやってきて雨マーク。ああ、これは雨が避けられないと思ったら、何ということ、お日様ニコニコの晴れ良馬場。はずれたかー!チェ、気象庁いい加減な情報だすなよ。とぼやいてみたものの、梅雨時期の予想は、天気も競馬も本当に難しいものなのです。
 ところが、福島開催を始め阪神、函館開催の天気、馬場状況はほとんど読み通りの大正解。いやあ、これはラッキーでした。というのも、自分で言うのもなんですが、この3場開催の重賞競走は、6戦5勝の大攻勢。これはついていました。
 ちなみに、2回福島の「ラジオNIKKEI賞」が、◎ロックドゥカンプ△スクリーンヒーロー△イクスキューズ。馬連1万8990円、馬単が2万5880円。そして「七夕賞」では○サンバレンティン◎アドマイヤモナーク△ユメノシルシ。馬単が4950円、3連単2万6210円もついたのです。
 3回阪神も「マーメイドS」が◎ディアチャンス△サンレイジャスパー△ソリッドプラチナムで的中。馬単2950円、3連複7270円、3連単3万3810円。そして、GⅠ「宝塚記念」が、◎アドマイヤムーン△メイショウサムソン○ポップロックで、馬単3180円、3連単が1万5570円。
 1回函館の「函館スプリントS」が、◎アグネスラズベリ△サープラスシンガー△ブラックバースピン。馬連3520円、馬単が6430円、3連複で8490円。(配当は主催者発表のものとご照合下さい)
 もし、プロキオンSが予報通り雨だったら、結果が違っていたかも・・。なんて考えたりしますが、重賞競走で6戦5勝。おお、運命の神様、気分はラッキー、ハッピー夏競馬でございます。
 さあ、今週から舞台は大好きな新潟、そして西は小倉。まずは、今週の新潟ならではの電撃の直線勝負!「アイビスサマーダッシュ」。日本で唯一の1000mの重賞競走です。これを決めるぞー!\(^o^)/