fbpx

う~ん、惜しかったクビ差!阪急杯〇◎で決着!!


  いやあ、惜しかったな~。クビ差まで肉薄! ゴール前がスムーズだったら差し込んでいたかも・・。

「阪急杯」でした。高松宮記念の前哨戦。私は手ぐすね引いて狙っていたトゥラヴェスーラ(9番人気)。昨年の春の京王杯SC以来の登板。あのときラスト32秒5の衝撃的な末脚を披露。久しぶりで仮に八分の造りでも勝負になると自負。相手は実績から1番人気のダイアトニック

抜群のスタートを決めたダイアトニック。モントライゼとヴィジュネルが来ると内の3番手に控えます。サンライズオネストがその直後。

トゥラヴェスーラはポンと出たものの、外からわっと来られると、中団のインに下げます。ところが前が一団で、4コーナーでは後ろから2頭目。それでも抜群の手応え。一番内のラチ沿いを選択し前を必死に追います。 「そこだー!克駿!それ押せ!それ差せー!」と熱狂応援。ゴール前は前のダイアトニックが邪魔になり仕方なくダイアトニックに外に進路を変えて、猛然と肉薄したものの僅かに届かず。プラス22kの馬体重。思ったよりも相当成長が見られます。

3着サンライズオネスト、4着リレーションシップ、5着グレイイングリーン。

馬連は1番人気のダイアトニック相手に3090円の好配当。逆の馬単なら79.3倍。惜しかったです。