fbpx

(●^o^●)誕生日に出現した太一激似美女ジャンボケーキに本人もビックリの流し目!


 流し目王子?!今やすっかり時の人となった劇団朱雀二代目、早乙女太一クン。彼の公演が浅草大勝館で絶賛公演中。彼の人気は絶大で、太一クン観たさに、初日から毎回、昼夜札止めの超満員御礼。先日も10代の女の子が、立ち見でもいいからと、涙を流して哀願。太一クンのポスターをしっかり握り締めていました。
 そういった中で、9月24日に行われた16歳の誕生日公演。彼を祝ってあげようと、全国からプレゼントの山。そして山。それに応える太一クン、丁寧に一人一人にお礼と握手。エライ!エライのです。ステージにもケーキが登場。ハッピー・バースデイ・トウユー♪♪なのであります。
0709281 公演終了後、彼を中心に劇団員とごく関係者だけの、すき焼きパーティ。そこにドーンと登場したのが、畳半分もある早乙女太一風の女形特注ケーキ。デカイ!圧倒的にデカイ!のであります。ケーキ入刀もモノがモノで、なんとももったいないのです。恐縮しながらあの美女の頭部部分をパクつき、再びすき焼きに。お腹はパンパン幸せ気分。早乙女太一クンおめでとう!でありました。
 その太一クン、誕生日の翌日にはNHK総合テレビの歌謡コンサートに登場。坂本冬美さんの大ヒット曲「夜桜お七」で、それはそれは艶やかな女形の絶品の舞。着物は写真家であり画家の筒井はじめ氏が自ら描き上げた文化財的シロモノ。筒井氏の得意の花びらをあしらい、薄いコバルトブルーの配色に、黄色の蝶のような模様と、薄紅色の花びら。あまりにも見事。一本一本の生糸に絵を入れ、コバルトブルーっぽい染料代は50万とか。いやはや芸術作品とはいえ、時間と労力と費用を要するものですね。当然、会場からはため息が・・。
 来年2月の新歌舞伎座での座長襲名公演も記者発表。兄貴分の橘大五郎クンとの合同で太一クンも嬉しそうです。

0709282_2☆森望美さんもビックリ!
 ともかく、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの早乙女太一クン。これを一目みたいと、グリーンチャンネル「データでVANVAN」の森望美さんが大勝館に。彼女のブログでも太一クンを絶賛の嵐でしたが、大きな瞳を一段と大きくさせて、食い入るように見つめていました。心を動かされたようです。

0709283☆日曜のイベントはウインズ立川で森本さやかさんと!
 「データでVANVAN」には、もう一人の美人ナビゲーターの森本さやかさんがいます。今週のGI「スプリンターズS」のトークショーは、ウインズ立川で森本さやかさんとご一緒。彼女は天才的女流画伯の素質十分、と私は鑑定。先日の「データでVANVAN」出演の際には、私の似顔絵?!を描いて頂きました。彼女とゆかいなトークショーを楽しみたいと思います。

☆28日、金曜日は渋谷プラザエクウスで荘司典子さんと!
渋谷にある「プラザエクウス」で秋のGI第一弾「スプリンターズS」のトークショーが、28日の金曜日にありますが、司会進行の荘司さんは中継でもお馴染み。お母さん、妹さんと3人で、早乙女太一クンの公演に幾度となく足を運ばれている太一ファン。これもワイワイと楽しいトークショーになりそうです。18時30分から。沢田美紀さんも出ます。