fbpx

Archive for 2010年6月3日

ダービー・デーはTBSの人気女子アナも東京競馬場で大歓声!!(^^♪

1006041  5月30日の「日本ダービー」。この日はダービーという感動を実際に体感したい、ということで、TBSの人気女子アナの新井麻希さん、江藤愛さんが記者席に顔を出してくれました。
 美人アナウンサーの襲来に空気が一変。2日前の金曜日の夜にTBSラジオで「日本ダービー特番」を一緒に担当した宮沢隆アナウンサーは「おお、江藤きたか! 金曜はご苦労さん。おっ、そこそこ、そこに座って! 江藤、弁当を食うか?!」と、まるで実家に久しぶりに帰ってきた愛娘に接するような応対。金曜日のダービー特番が放送決定したときも「江藤、この時間は何も仕事が入っていなかったろ1006042 う、じゃ、ラジオの特番に来て手伝え!」と、まるで父親気取り。
 江藤アナはこれまでも何度か競馬場の記者席に来ていて、競馬の良さを味わっているのですが、地下の検量室前から馬が本馬場に向っていく馬の姿を間近に見て、「わー、凄いですねー。綺麗でかっこいいですよ」と、しばし目をうっとり。そこへ目黒記念にコパノジングーを出走(見事優勝)させているDRコパさん。
 「アベコーちゃん、可愛い子を連れて・・。コパノジングー? いいよ、本命にしてくれたよね。勝つんじ1006043 ゃないかな。勝ったら銀座へ行こう、おお、そうか今日は休みだ。ハハハ・・」いつもながら明るいコパさん。紹介されて緊張していた江藤アナもニコニコ。
 江藤アナは現在「早ズバッ!ナマたまご」、「みのもんたの朝ズバッ」で月~金のアシスタント。ラジオは隔週で「爆笑問題の日曜サンデー」と、大忙しの入社2年目のアナウンサー。同じ大分県出身の清原正博アナウンサーも入ってスリーショットでパチリ。愛くるしい笑顔が実に素敵な女性アナウンサーでした。

 この日は、もう一人のTBSが誇る美人アナウンサーの新井麻希さん。この日は理事長招1006044 待の貴賓室に招かれて日本ダービー初観戦。彼女は現在、TBSテレビ「はなまるマーケット」や、ラジオ「新井麻希プレシャスサンデー」では、毎週日曜の朝、5時から8時50分までを担当。こちらも大忙しの売れっ子アナウンサー。スタイル抜群、チャーミングな顔で、特技が指相撲というのですから、男性諸氏は彼女の魅力で、すぐ負けちゃいそうです。「フフフ・・」と笑う魅力も絶品でした。
 小笠原亘アナウンサーも入って記念のスリーショットでパチリ。楽しいダービー・デーのひと時でした。