fbpx

Archive for 2010年5月6日

あのメジロパーマーが山田泰誠Jと共に新潟競馬場に参上!そして私も越後路に・・(^^♪

 今週5月8日(土)新潟競馬場。この日はGⅢ「新潟大賞典」芝2,000mが予定されていますが、なんとあの稀代の逃げ馬であったメジロパーマーが新潟競馬場にやってきます。メジロパーマーは現役を離れてから16年。新潟競馬場は18年前の新潟大賞典で独走劇以来。当時は旧新潟競馬場で距離が芝2,200mでした。
 当時を振り返って、映像を交えながらメジロパーマーとの名コンビであった山田泰正、元騎手と、BSNの近藤文靖アナウンサー。そして私でイベントを進めていきます。もちろん、メジロパーマーも登場。
 5レース終了後、12時頃からスタンド前のウイナーズサークルで行われる予定です。また、メジロパーマーとファンとの記念撮影会も予定されています。抽せんで30組(1組5名まで)が、最終レース終了後のパドックで。撮影会参加者にはメジロパーマーが優勝したときのレプリカゼッケンがプレゼントされるとのこと。
 宝塚記念の圧勝、有馬記念の鼻差勝ち。一時は障害に転向したこともある変り種。そんなメジロパーマーと、本当に久しぶりの対面。楽しみです。

1005061_2 さて、この日は私が解説でレギュラー出演しているBSNテレビ実況中継「ワンダフル競馬」(14時30分から16時まで)が始まります。近藤アナ、恋する旅人、美形の水島アナ、いつもバッチリ実況の星野アナ、若さ溢れる高橋アナ。100万円以上のウルトラ馬券をモットーにしている歯科医師、幾野先生。ユニークで素晴らしい出演者に囲まれて、今年も幸せな時間となりそうです。
 また、BSNラジオの明日の予想は、13時半からです。BSNの新人女性アナとのコンビで進行していきます。こちらも楽しみたいと思います。

 翌日の日曜日は、ゲストにスーパー人気アイドルグループのAKB48の3人がイベントに出演。いまや、女優としても活躍する大島優子さん。ファンの一人としては帰京したくない心境でもあります。