fbpx

Archive for 2010年8月24日

新潟記念はズーズー弁の花笠娘グラドル佐藤唯さんと謎のトークバトル!?

 佐藤唯さん、と言う方をご存知でしょうか?今、テレビなどで売り出し中のグラビアアイドルImg_0688_250 でタレント。またの呼び方を“ナマドル”と言うのだそうです。
 ナマドル?とは最近どういうわけか訛りの話し方をするアイドルの方を言うのだそうですが、かわいいベビーフェイスにナイスバディ。いきなり「おらあー、いってくっぺー」なんて、ズーズー弁で言われたら、思いきっりズッコケそうですが、このミスマッチが大いに受けているのだそうです。
 その代表格が佐藤唯さん。新潟の隣り山形県の出身。山形県は方言が3つくらいに分かれていて、それぞれが土のぬくもりが感じられるあったかい方言なのです。女優のあき竹城さんはドラマでも方言を売り物にしているし、漫才コンビでテツ&トモのトモさんこと石沢ともゆきさんも山形。先週はトモさんから残暑お見舞いのメールを頂きました。最近馬券が当たらなくて困っている・・と嘆いていました。この正直さ、朴とつとしたところが、山形県人の実にいいところなんです。
 山形放送局製作のNHKテレビ「今夜はナマラナイト」は、以前、全国放送されましたが、テツ&トモもレギュラー出演されていて、すべて山形弁で押し通す番組作りに、とても新鮮で画期的な衝撃を受けました。抱腹絶倒ものです。
 そんな山形県を代表する花笠娘のナマドル佐藤唯さん。今週8月29日(日)に新潟競馬場で行われる「新潟記念」のイベントにゲスト出演。私、アベコーと検討会、トークショーを行います。水先案内人はBSNが誇る近藤丈靖アナウンサー。
 新潟記念の検討会は4レース終了後の11時40分頃からで、ウイナーズサークルで行われます。また、トークショーはパドックで、新潟12レース終了後の16時40分頃から始まります。暑そうですが是非ともファンの方はお集まり下さい。